音が痛い

耳の異常も日々クラスアップしてきている。

異常が出始めた頃から順に、

・高い音が響くが耳鳴り無し⇒単音の耳鳴り⇒三重奏の耳鳴り

⇒今は4~5重奏の強い耳鳴りで、高くない音でも響く。高い音は大きいと別の割れた音も聞こえてしまう。

この4~5重奏の中で、3つか4つの音は、音程が一定のシーン/キーン/ピー/シャーなどの音。セミの鳴き声ではないけど、鳴り続けてうるさい。人と会話しているときも鳴り続ける。残りの1音は、音程がコロコロ変わる音。ダイヤルアップ接続音ではないけど、なんか変な音。この音は新しい。

そしてさらに、最近は、音が無くても耳の奥が痛いことがあるけど、大きな音がすると、耳の奥の痛みが増す。音で痛みを感じる身体になってしまったようだ。

今日も会社で昼休みの掃除のときに掃除機の音が響いて痛かった。今、キーボードのEnterキーを打つ音も痛い。

実は、たまに目が火傷のように痛いときがあるけど、目の痛みよりも、頭や、耳の奥や、胸の奥の痛みの方が辛い。

今キーボード打っている指の骨の中の神経もなぜか痛い。目も動かしにくく、揺れてしまう。

なんか、先輩の難民の方を追い抜いてしまったのかな・・・