一般人に対するレーシックを国が禁止にすべき理由(現代社会の公害=レーシック)

レーシックは「目を良くする医療」というよりも「目を破壊する公害」という名前の方がふさわしいと考えます。 以下、一般人に対するレーシックを国が禁止にすべき理由を述べます。 理由1:レーシックに関して、専門医含めた人間にはインフォームドコンセント…

レーシック難民から見た「レーシックのメリットとデメリット」(現代社会の公害=レーシック)

一般の人にレーシックを煽る広告が散見されます。重要事項が欠落していますので、私から見た「レーシックのメリットとデメリット」を書きます。ちなみに私はレーシック手術は成功しており、術後9年間はすばらしい視界に大変満足していました。様々な後遺症…

医者から言われたことまとめ(現代社会の公害=レーシック)

最近は眼科にあまり行っていないため、不具合が出始めた2~3年前のことになります(一部最近の内容もあります)。 時系列になっていない部分もありますが、医者から言われたことをご紹介します。 ちなみに現在も症状悪化進行中(特に、火傷で溶けているよう…

人は自分の知識と経験を基準に判断する

※思考力が低下し続けていますが、何とかブログを続けているダブルです。長時間かけて文章をまとめて、何とか書いている状況です。症状は悪化の一途を辿っているので、おそらく、その内、ブログもまともに書けなくなると思います。最近、ブログ更新が多いのは…

レーシック難民は、数千人以上?

今日、国民生活センターの消費者ホットライン(188)に電話して、自分の被害状況を報告した。 188に電話すると、自分の住所の郵便番号を入力するように指示され、自分の住所のある市役所の国民生活センターにつながる。 そして、被害内容を口頭で伝え…

頭の中が弱火でコトコト煮込まれるシチュー状態

自律神経の暴走が止まらない。頭部に小さな心臓があるかのような脈動がドクドク四六時中常に続いている。頭の中が弱火でコトコト煮込まれるような奇妙な感覚。頭部にアイアンクローをかますミミズがウヨウヨいるし。全身各部位にランダムで発生するぴくぴく…

音が痛い

耳の異常も日々クラスアップしてきている。異常が出始めた頃から順に、・高い音が響くが耳鳴り無し⇒単音の耳鳴り⇒三重奏の耳鳴り⇒今は4~5重奏の強い耳鳴りで、高くない音でも響く。高い音は大きいと別の割れた音も聞こえてしまう。この4~5重奏の中で、…

仕事は楽しい

今日(2019/3/14)も朝からしんどかったけど、会社に行って、仕事をするのは楽しかった。本当はもっと続けたかったのだけど、目と神経が限界を迎えて、続けられないと思った。夕方、同僚の先輩と笑い話したときは、昔の健康だったときのことを少しだけ思い出し…

眼球を摘出したら治るか?

友達に自分の症状を話したら、真剣に色々調べてくれて、でも解決案がなかったようで「両眼摘出したら今の症状が治る確率はあるか?」という質問が来た。 今の症状は治る可能性はあるかもしれないけど、さすがにそこまでする事は考えていなかったし、両眼摘出…

角膜メルトダウン

角膜拡張症(エクタジア)ではないのに、角膜がゆっくりと溶け続けており、このまま行くとどこまで溶け崩れていくのか、もうあきらめてしまったダブルです。 角膜メルトダウンに比例して、異常34項目の悪化が止まりません。 自覚症状が出たのは一年前です…

現代社会の公害=レーシック

自分が色々と調べたサイトを列記しておきます。 これらを見れば、100人中100人がレーシックを受けることはなくなり、将来、レーシックはなくなっていくと思います。 残念ながら私はダメになってしまいましたが、人類の平和と安全のためにも、これ以上の被害…

辛さレベル=38.5℃~39.5℃の高熱の辛さ

自分に一体何が起きているのか、未だに理解できていません。 今までに経験したことが無い奇妙な症状ばかりで、おそらく一般の方には理解できないと思います。 (痛みでさえも、直接神経が痛む感じで、今まで経験してきた痛みとは種類が異なります。今までに…

異常34項目の内、視覚以外の異常18項目

異常34項目の内、視覚以外の異常18項目の詳細です。こちらも長くてすみません。角膜の不正変形(劣化)に比例して各症状も悪化しているように感じています。<視覚以外の症状>※これらの症状は目を開けてても閉じていてもあまり関係ない。 1.痛み (1)(…

異常34項目の内、視覚異常16項目

一年前はほぼ無かったのに、現在はある異常34項目の内、視覚異常16項目の詳細です(長くてすみません)。 (眼科では、特に異常なし、角膜拡張症ではない、と言われています) 角膜の不正変形(劣化)に比例して各症状も悪化しているように感じています。<…

術前、術後の屈折度数

私の術前、術後の屈折度数です。 ・術前は両目とも7.0Dの近視(乱視ほぼ無し、斜位無し、裸眼視力左0.03,右0.04、矯正視力左2.0,右2.0) ・術直後は両目とも0.5Dの遠視(乱視ほぼ無し、斜位無し、裸眼視力左2.0,右2.0) ・現在は両目ともほぼ0.0D~0.25Dの正…

レーシック長期経過後(9年後~10年後)の不具合

2009年2月に品○近視クリニックでイントラレーシックを受け、9年間快適に生活していた者です。 レーシックには感謝しておりました。 ところが、2018年3月下旬から左目だけ物が左右に二重に見える片眼複視の症状を発症しました。左目は徐々に悪化し、ダブりど…